メタルギア・アシッド2

P1000410.JPG あけましておめでとうございます。

 今年の正月も暇な時間はPSPやってました。去年もやってたな。普段忙しくてゲームやる暇ないので正月くらいしかゲームやれない。それでも実家に帰ったりして移動が多いので携帯ゲームや本を読む時間しかない。いまは年末に買った「メタルギア・アシッド2」にハマっている。前作も去年ハマった。

 PS2メタルギアも中古屋で買って少しやってみたけど、PSPメタルギアと違ってリアルタイム性のあるゲームで僕にはちょっと難しかった。基本的に移動中などの時間しかゲームできないのでPS2で複雑なゲームは無理だ。携帯ゲームがこのクオリティでプレイできるなら固定式のゲーム機いらないや。

 「メタルギア・アシッド2」は嫁と交代交代でやっている。自分がやりたいときにできないとストレスがたまるのでもう一本買おうかということになり、ソニーの罠にはまりかけている。かろうじて買わずにすませている (^^;