2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドア新社長の平松さん

そういえば平松さんには会いに行ったことがある。 何の件で会いに行ったか思い出せないけど、平松さんがAOLの日本法人の社長をやっていた時で、当時AOLジャパンがあった初台のオペラシティに訪問した。サインの日付から2000年3月16日と確認できた。(^^; 覚え…

フルブラウザ

昨年末にauのWIN端末をフルブラウザ付きのW31CAに買い換えた。 最初、どうやってフルブラウザを使うかわからなかった。メール添付のURLをそのままクリックすると従来からのEZwebになってしまう。メニューからPCサイトビュワーを選択するのが正しく、メールな…

タミフル

妹家族がインフルエンザA型にかかったということで年末と年初にかかりつけの病院でインフルエンザの検査をしてもらった。僕も嫁もA型B型ともにクリア。同じ車の中に何時間も一緒にいてよくうつらないものだ。そのかわり風邪の症状は重く、この連休もずっと寝…

ヨドバシAkibaが熱い!

昨年2005年9月16日にヨドバシカメラAkibaがオープンした。なべは自宅からチャリで5分(笑)で行けるのでオープンの日、出社前に寄ってみた。とにかくデカく、人がたくさんいた。その後、秋葉原自体の集客に影響するくらい人が来ているそうだ。なべは以前、墨…

汐留Edy生活

皆さん、おサイフ・ケータイ使ってますか?僕は汐留で使いまくってます。ホークスのおかげでANAを使って福岡によく行くことが多くなり、ANAのマイルを貯めることに喜びを感じるようになりました。クレジットカードもANA VISAにして、電気料金や携帯電話の料…

メタルギア・アシッド2

あけましておめでとうございます。 今年の正月も暇な時間はPSPやってました。去年もやってたな。普段忙しくてゲームやる暇ないので正月くらいしかゲームやれない。それでも実家に帰ったりして移動が多いので携帯ゲームや本を読む時間しかない。いまは年末に…